メグちゃん

メグちゃん

メグちゃんは、血統がとても良い、胡麻毛(ごまげ)という色の柴犬です(胡麻毛は少ないんだよ)。子供の時は真っ黒だったそうです。

とても美人でお利口、ボクより10か月お姉さん、一口に言うと、物静かで美人な「極妻風」の姉御です。

あまりに利口なので、ボクのおばあちゃんは、メグちゃんの中には絶対に人間が入っていて、MIBみたいにチャックを開けていつか出てくると言っています。

メグちゃんはボク達わんわん仲間では自治会長と呼ばれていて、いつもみんなのことを見守ってくれています。

知らないワンコが来ると最初にチェックに行ってくれます。

喧嘩や問題が起こるとスクランブル発進してきて問題を解決してくれます。

ボクには犬の決まりや遊びも教えてくれました。(悪い遊びも教えてくれました。笑)

困ったことに、メグちゃんはお医者が嫌いです。いつもは静かでお利口なのに、すごい声で暴れて手に負えなくなります。誰も信じませんが、僕はお爪を切りに行ったときに見てしまいました。

この辺りでは、犬を飼っている人もいない人も、メグちゃんを知らない人はいないくらい有名です。

ボクはメグちゃんが大好きですが、みんなのマドンナなので競争が厳しいです。

 

メグちゃん への6件のコメント

  1. ピンバック : 雨の散歩に行って来ました – レックスランド

  2. ピンバック : チャリーちゃんがガチャピン – レックスランド

  3. ピンバック : ゆきゆきだ~♪ – レックスランド

  4. ピンバック : ポチくん – レックスランド

  5. ピンバック : ナタリーちゃん – レックスランド -Rexland- わんわん事業部

  6. ピンバック : ゴロンゴロン遊び – レックスランド -Rexland- わんわん事業部

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL