ダイちゃん

ダイちゃん

ダイちゃんは、ボクより2歳近くお兄さんのタヌキ顔の赤毛の柴犬です。

一言でいうと、反抗期が終わらないスネ夫です。

「ぼくんちにはプールがあるんだぜ~」みたいなセレブ犬です。実際、八ヶ岳と軽井沢だったかな? 別荘があるんだって!

写真はスリムに撮れているけど、ダイちゃんは太ってます(あ~、おばあちゃんが断言してるよ)。ダイちゃんの写真はカメラ目線ばっちりだよね。

でも、ダイちゃんママは太ってないって、お医者さんがこれでいいって言ってるっていつも反論しているんだけど。

でもな~。背中が座布団だって、他の飼い主さん達にからかわれているよ。

ダイちゃんはおやつをくれる人を独占しようとします。ボクより食いしん坊。ボクが近づくと、「おやつ取んなよ!」ってガウガウ怒るの。まだおやつ出てきてないし~。

ダイちゃんはエリーちゃんと小さい頃はよく遊んだんだって。幼馴染だね。ちなみにエリーちゃんもダイエットが必要なお嬢様なんですね。

河原に来る飼い主さん達は、ダイちゃんの本名を「大五郎」だとずっと信じていたんだ。

でもボクがWEBに掲載するからってお名前を確認したら、大五郎はウソで、カタカナでダイちゃんなんだって。

ダイちゃんは最初はちょっと走るんだけど、すぐ止めちゃってあとはダイちゃんママの横に座っておやつ待ち。

ボク達が遊んでいる間、ママにコームで体の毛をキレイキレイにしてもらってんの。

大体ボク達はブラシでがーがー取られるんだけどね。ボクはシングルコートだから表毛だけなんだけど、他の柴犬たちはふわふわの綿毛がごっそり出るよ。

ダイちゃんは人に触られるのをとても嫌がります。ママにも怒るんだ。だからママは首輪を変えたりフロントライン(外用薬)を付けたりが出来ないんだって。

そんなダイちゃんでも、大好きなお知り合いのおじいちゃんがいて、このおじいちゃんにはいっぱいいい子いい子してもらって、ずっとなでなでしてもってんだよ。

ボクもたまにいい子いい子してもらうけど、気持ちイイんだな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL